「ミラーレス第4ラウンドが始まるその日」(後半の前半)

前回はミラーレス第4ラウンドが始まる前の話、過去の話を便宜的に第1から第3まで区切って概括しました。今回は第4ラウンドとはどういう状況なのか、あるいはどういう状況からもたらされたのかの話です。全部書き切るつもりが長くなりすぎたので、後半は二つに分割で。
別所隆弘 2025.09.27
読者限定

一つ前のレター、かなり多くの人に読んで頂きました。レターに登録いただいてる方も、開始当初の目標だった1000人を超えて、少しずつ多くの人に文章をお届けできるようになり、とても喜んでおります。ありがとうございます。

今日の内容は続きの話、「ミラーレス第4ラウンドが始まるその日」(後半)になります。新幹線は品川を出ました。京都までで書き切りたいと思います。

水都くらわんか花火大会。都会の花火のこの煌びやかな感じっていいですよね。予想よりでかい花火が上がってフレームアウトしちゃった一枚。

水都くらわんか花火大会。都会の花火のこの煌びやかな感じっていいですよね。予想よりでかい花火が上がってフレームアウトしちゃった一枚。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5545文字あります。
  • (1)ロジックは逆
  • (2)第1の状況「リールと滞留時間3秒のもたらすもの」
  • (2)第2の状況「カットを切らないでいい動画」

すでに登録された方はこちら

読者限定
最前線に出るクリエイター、守破離と文化的雪かき
読者限定
SNSによって可視化されているのは、言葉の「重なり合わなさ」
読者限定
AIと写真にまつわる炎上問題の核心はたった一つ
読者限定
仕事領域の作り方と守り方
読者限定
AI時代にクリエイターができることは? - AI時代のクリエイター生存...
読者限定
インフレ時代のクリエイターの報酬の話
読者限定
AI時代のクリエイター生存戦略(1) 「社会資本とSNSの作法」
読者限定
「ミラーレス第4ラウンドが始まるその日」(後半の後半)