個展の話(3) アキレスのカメを追い抜くこと

新年明けましておめでとうございます。個展の話の続きです。
別所隆弘 2025.01.12
読者限定

博多に行く新幹線の中で書いています。新年明けましておめでとうございます。新年最初のレターがだいぶ遅くなりましたね、ごめんなさい。というのも、もうご想像通りだと思いますが、個展の準備がてんやわんやの状態になっております。

結構時間に余裕を持って始めたはずだし、実際個展の開催は2月の末なので余裕があると言えばあるのですが、そこにいろんな物事を詰め過ぎてしまいました。まだ発表できないのですが、もうひとつイベントをちょうど同じ時期に同じ地域で開催予定というのがひとつ。さらに写真業界の例のお祭りもそこに被ってます。さらに極め付けは、来週から10日間ほどトルコに行ってきます。トルコ!展示まで1ヵ月ちょいしか残されていないのに、トルコ!

いや、元々トルコの方も行く予定だったので、それも見越してスケジューリングしていたはずなのですが、実際に個展の準備が始まると、思ってた以上に自分がこの個展に賭けていることがわかってきました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1577文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
自分の「居場所」の話
誰でも
写真のテーマと自己欺瞞
読者限定
個展の話(4) 今回のトークにかける密かな熱意
読者限定
個展の話(2)「体験する展示」と舞城王太郎『煙か土か食い物』について
読者限定
個展の話(1)「篝火を継ぐこと」
読者限定
「写真で食べていくこと」(実践編)
読者限定
「写真で食べていくこと」(概論編)
読者限定
10年も経つと色々忘れるものです